てぃーだブログ › J☆城西野球部☆ › 2010年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月29日

昭和の日

こんばんは。

最近、寒暖の差が激しく・・・
みなさん!体調管理に気をつけましょうねぇ おぅ!(>▽<)ノ

本日は小禄ライオンズさんと練習試合をしました。野球
みなさん、ありがとうございました!



実は・・・今朝、体調管理不足でダウンil||li (OдO`) il||li
第4試合にしか間に合わず・・・
(*´・人・*)ゴメンナサイ 写真が少ないガ-ン

低学年の走り ε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!の巻



あっピカピカそうそう(^-^)/
春季九州高校野球は 興南高校が優勝しましたねぇヾ(≧∇≦*)/やったー

興南11-2 明豊(大分)
 
―― ォメデト----(○´∀`○)パチパチ--【祝】――

本ワンポイント・レッスン

昭和の日とは?

4月29日は、もともと昭和の時代に「天皇誕生日」という祝日だったというのをご存知の方も多いと思います。それが、昭和64年(1989)1月7日に昭和天皇が崩御されたことを受けて年号が平成に改まり、「天皇誕生日」も平成元年(1989)から「みどりの日」となりました。しかし、多くの国民の要望を受けて、平成17年に国会で「国民の祝日に関する法律」(祝日法)が改正。平成19年(2007)より「昭和の日」とすることになったのです。
(昭和の日普及委員会HPより)
  


Posted by サイモン’s Mam at 22:30Comments(3)

2010年04月28日

春季高校野球九州大会(第126回九州大会)

こんちわ~っすおすまし

取り急ぎ、速報

準決勝(4/28)
--------------------------------------------------------------------------------

北九州市民球場
第1試合 (試合終了)

延長10回
飯  塚 0-1 明  豊

--------------------------------------------------------------------------------

北九州市民球場
第2試合 (試合終了)

興  南 4-0 祐  誠

明日は決勝戦!!
今宵から応援しておくさぁビールジョッキ  


Posted by サイモン’s Mam at 15:36Comments(2)

2010年04月26日

栄養会 ((美^~^味))モグモグ♪

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さ~ん晴れ

先週の土曜日に6年生のマ~マ~sが豚丼を作ってくださって
子どもたちにたくさんの栄養愛情をプレゼントしてくれましたハート



「おいし~♥(。→v←。)♥ ~~」って聞こえるっお箸
おかあさん方、アリガトー⌒Y⌒Y⌒ヽ(´з`)ノチュ^☆

さあ! おなかもいっぱいになったところで・・・
練習開始~ぃっびっくり!!









  


Posted by サイモン’s Mam at 10:51Comments(4)

2010年04月21日

読売ジャイアンツのHP

コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!

最近、なかなか練習時に行けなくて・・・(;¬∀¬)ハハハ…
「みなさん!一週間のご無沙汰でした~!!
 玉置宏です!!!」・・・みたいな (゚c_゚`;)ナンダヨ、ソリャ!! 古っ!

ブログの更新をフユーしていたわけではないですよぉぉベー

今日、サイモンを迎えに行ったときに
「ジャイアンツのHPに野球教室の写真が載ってたよ」
との情報・・・(✪ܫ✪)

やったぁ~!! 早速ネタにさせていただきます。(―❐-)ララ~♪ラララァ~ラァ♪

http://www.giants.jp/G/gnews/news_392671.html

みなさん、見てねキョロキョロ

ひーろー母さん、情報提供 (((((((*●゜▽゜)ノぁざ~~っす♪

  


Posted by サイモン’s Mam at 20:20Comments(6)

2010年04月12日

豊見城・那覇ブロック交流大会2日目

d(*・∀・*)【good morning】(*・∀・*)b

昨日、9時30分よりベスト8をかけて試合に臨みましたp(´∇`)q ファイトォ~♪

城西 1 - 4 小禄・金城スワローズさん

残念ながら・・・最後まで力を出しきれず (゚Д゚;)!!

リリーフで頑張ったR10くん


「さあ!これから反撃するぞぉパンチ!


応援団名誉会長Yお母さん率いる城西マ~マ~s
暑い中晴れお疲れさまでした(o´∀`)b アリガチョ♪
  


Posted by サイモン’s Mam at 09:01Comments(8)

2010年04月10日

第2回豊見城・那覇ブロック交流大会

本日 晴天の下晴れ瀬長島野球場で行われた2回戦野球

我那覇少年野球さん 2 - 4 城西

見事に白星を勝ち取りましたぁ (*´▽`V=人☆パチパチ

しかし 立ち上がりは心配したなぁ~ ( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

最後まであきらめずに頑張ったナイン






控えの選手も大声でGO~!!


ナイスタイミング(*^-^*)で・・・「ターイム!パー


ジャストミート +.+゚d(´∀`*)グッ!!


2本の3ベースヒットで大活躍したS先輩ハート


6回表の土壇場(♛ฺܫ♛ฺ)逆転劇場で
低学年応援団も大盛り上がり・・・の巻




さあ 明日は3回戦です。
行くぞ~!!! (oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ  


Posted by サイモン’s Mam at 22:52Comments(2)

2010年04月08日

うりずん (。→ˇܫˇ←。)

おはようございます

今朝の☀で目が覚めたサイモン・・・
「晴れてるから歩いて学校に行こう!」

いつも お友達のおじいちゃんに車で送ってもらっているのですが
小学校生活4年目にして初めてのセリフ・・・Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

20分の上り坂に付き合いました (*´□`)ァ゙ー
普段の運動不足解消と応援団も体力つけなきゃ・・ねっ!
・・・と母は自分に言い聞かせながら往復30分のウォーキング汗

歩いてみないとわからない周りの風景


気持ちのいい天気・・・
しばらく続いてほしいのですが(予報では明日はまた雨のようです)

雨といえば・・・
先週末、あの大雨の中、イケメン?コーチ陣が
裏方で頑張っていたようですよ \(@^V^@)/(Kパパさん撮影)



お疲れ様でしたぁ ☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

沖縄本島ワンポイント レッスン

「うりずん」とは旧暦2月から3月にかけてのころを指す言葉。ちょうど、
大地が潤って稲の植付けに適した時期。春が終わり、夏の到来を知らせる
言葉・・だそうです。(美ら島物語より)

タメになったねぇ~ タメになったよぉ~ ((´∀`*))

  


Posted by サイモン’s Mam at 09:43Comments(4)

2010年04月04日

☆★祝☆★ 奥武山新球場

こんばんは。
あいにくの雨雨で本日開催予定だった
第2回豊見城・那覇ブロック交流学童軟式野球大会は
中止となりました (´・c_・`)

気を取り直して・・・
昨日 行われた キラキラ 奥武山新球場キラキラ の オープニングセレモニーの様子を
UPしまぁすオッシャ!! d(≧▽≦*d)


Yキャプテン!先導よろしくっ(*´∀`*)








みんなのうれしそうな表情 (。→v←。) ~~


広っ! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





我がチームのプリンセスリボン
一点のAさん (*^-^*)





気分はもう プロ野球選手! o(^-^)o


スコアボードの電光掲示板には
興南高校 優勝おめでとう!
の文字が (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



高学年チームのみんな~!
すごく いい思い出がまたひとつ増えたね (*'Ⅴ`*)Happy☆+゜

引率していただいたKパパさん!
写真撮影 ☆⌒ヾ(o´∀`ぁりがとぅ´∀`o)ノ⌒★
  


Posted by サイモン’s Mam at 23:40Comments(6)

2010年04月03日

アリ!乾杯♪♪

こんばんは~ (・∀・)コン

まずは・・・

興南高校 センバツ初優勝
おめでとうございます!!


(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

紫紺の優勝旗がまたまた
海を渡って沖縄に戻ってきますねラブ

【過去2回、優勝旗を迎えに?空港飛行機まで足を運んだ私・・・
 3度目も見れるかしらキョロキョロ (∵)?】


さて、いよいよ明日から
第2回豊見城・那覇ブロック交流学童軟式野球大会
が開催されます。

58チームが出場する大きな大会で
きっと、どのチームも今回のセンバツを見て

「よっしゃ~ Σd(・ω・´。)ок!!」

・・・と、気合充分でしょう (*^-^*)

さあ、スタンバイOKGOODの高学年チーム!
まずは 初戦突破だあぁぁ ガンバッテイキマ━p(●^ヮ^●)q━ショイ!!

  


Posted by サイモン’s Mam at 23:24Comments(2)