てぃーだブログ › J☆城西野球部☆ › 2012年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月30日

半分 1/2




こんばん(b’v`★)b わっ♪

晴れの日が続き 茶色⇒こげ茶色に

変色していく子どもたち・・・シーサーオス


今年もあと半年なんですねぇ汗


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



最初の3ヶ月は 想定外のイケイケモード Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆

「勝ちたい」という強い気持ちが すべての大会で

すべての練習試合で 伝わってたなぁぁ。。



そして 後半3ヶ月…

支えてくれたやさしい先輩たちが卒業したと同時に

最上級生としての重みを一気に感じたのか

笑顔が消え 思い切りプレイするのも 遠慮がち?


あ・・ これは アタクシの勝手なソーゾー( ・_ゝ・)ゞテ゛スッ




さあ! 明日から7月!!

泣いても笑っても あと半年だよ


あとの半分をこのチームでどうしたいか

一人一人 自分の気持ちを見つめ直してみよう虫眼鏡

人に頼るのではなく 自分はみんなと一緒に

みんなの為に何がしたいのか! 何が出来るのか!コレ!


《絆》のパネルの後ろに書いた 目標を思い出して

声に出して 言ってみて!

忘れてた??を思い出すはずよぉ(^_−)−☆

ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!




野球前田ホークスさん

野球神森ロイヤルズさん

本日は 練習試合 ありがとうございました(^O^☆♪



  


Posted by サイモン’s Mam at 23:08Comments(0)

2012年06月28日

ある晴れた日に・・



拝啓 応援団長どの旗

現地専属レポーターより画像が届き・・・

また なにか 悪さしたぁ?」 と 心配で眠れませんでしたあかんべー




背筋伸ばして 正座して・・・

応援の練習前の精神統一だったのねぇニコニコ





チビ団長もラブ ありがとうハート
  


Posted by サイモン’s Mam at 17:20Comments(2)

2012年06月24日

初戦敗退。。。


いまいち 元気が足りず・・・

いまいち勝ち気が足りず・・・


厳しい展開にて 夏が終わりましたうわーん


今 一番必要な事を しっかりと見つめ直して

前に進んでいくしかないね(^_-)

気の利いた言葉が見つからず ・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

本日も暑い中 応援に駆けつけて下さった

たくさんのご家族の皆さん!

本当にありがとうございましたハート


  


Posted by サイモン’s Mam at 13:33Comments(0)

2012年06月23日

明日!開幕!!☆

*☆*―こんばんゎ―*☆*

明日 那覇ブロック大会が開幕しますキラキラ 


開会式  8:30  古蔵小学校

1回戦 第1試合 古蔵ファイターズさん VS 城西


昨年の夏 先輩たちとともに勝ち取ったダイワマルエス旗あしあとあしあと


今年の春の軌跡あしあとあしあと



2旗の返還とともに メイクドラマの始まりです♪赤


GOびっくり 野球JOSEI野球 GOびっくり!!




大きな声でマイク 笑顔でニコニコ

しまっていこうぜぇGOOD

  


Posted by サイモン’s Mam at 21:27Comments(0)

2012年06月21日

第120回那覇ブロック大会トーナメント表


こんにちは

立て続けの台風発生・・そして通過・・・


大きな被害もなく まあ、良かったかな

しかし この湿気と蒸し暑さがーん

ちょっと辛いッス(~_~;)


日曜日に 那覇ブロック大会が開幕します

天気は 回復に向かうようです(^O^☆♪

  


Posted by サイモン’s Mam at 12:09Comments(4)

2012年06月18日

台風4 号に伴う下校時刻の変更について

城西小連絡網です注意



台風4号が本日午後,沖縄本島に接近し,
暴風警報が発令される見込みです。
それに伴い,児童の安全確保のため
以下のように対応しますのでご理解とご協力をお願いいたします。

○給食を4校時に早め,午後1時までには全児童下校させます。
○学童においては保護者のお迎えをお願いします。
○台風時の対応について文書を配布していますので,
 台風情報をご確認上,対応をお願いします。
○部活動は中止と致します。

  


Posted by サイモン’s Mam at 11:16Comments(0)

2012年06月15日

練習試合@高学年



コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!

久しぶりの青空晴れ

気持ちがエエなぁo(^▽^)o


昨日の続きですぅ

高学年ですぅ!


日曜日の午前中は 松島小学校におじゃまして・・


松島クラブさんとのゲーム野球

急な雨のため。。。4回にて一時中断雨


その後 港湾グラウンドへ移動車


梅雨空と言ってもやはりここは南国沖縄ゴーヤー

「さっきの雨は・・ ヌーヤタガ??」びっくり!


ずぶ濡れのユニフォームにて ゲーム開始ぃ音符オレンジ





何時の間にか ユニフォームも乾いてたし^^;

思わぬ天気の回復ぶりに 嬉しいやら、びっくりやら・・

しばらくは お天気に振り回されると思いますが

この時期 水分をあまり取らない子がいるので

親御さんからもひと言、言うて下さいねぇ (*m_ _)m{{宜しくお願いします


〔熱中症も増えているようです〕





この日も ちゃ~んと参加のJ予備軍ひよこ

あらあら・・ にいにい達に特訓されてる?


オレがにいにい達と遊んでやったぜぇGOOD

高校生のにいにい達だったぜぇGOOD

ワイルドだろぉコレ!



松島クラブさん

牧港マリナーズさん

練習試合 ありがとうございました(^O^☆♪

  


Posted by サイモン’s Mam at 16:22Comments(2)

2012年06月14日

練習試合@チビっちゃいs



+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


先週末の練習試合の模様キョロキョロ


まずは 低々学年キラキラ から・・・


出陣前・・ アップと言う名のお散歩・・・


お散歩と言う名のアップか・・・(・∀・)アヒャ!!





午前中は 雨が降り続き雨雨

高学年チームのゲームが中断したのですが・・・

チビっちゃいsの元気パワーで雨雲もどこへやら(*`▽´*)ウヒョヒョ

午後からは お天気回復で思う存分走ったねぇダッシュ



お次は 高学年・・・

See you laterパー


  


Posted by サイモン’s Mam at 21:59Comments(0)

2012年06月08日

もうひとつの総選挙?



*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚


AKBの総選挙から2晩あけ・・・

世の中が急に静まり返ったような気がする今日この頃はてな



「梅雨明けも間近かな?」

の期待とは裏腹に どんよりとした空模様曇り


みなさん お元気ですかぁ?シーサーオス



さて・・


毎年 チームのカラーは違うわけで・・

まあ それぞれ子どもたちはなのでそれは当然なわけで・・・

でも チームプレイは そうも言ってられなくて

みんながひとつになって ひとつの目標に向かっていくことが
大事なのですコレ!

監督・コーチ陣は その年々の子どもたちが持っている力を

いかにして引き出せるかキョロキョロ

試行錯誤して その年々の雰囲気を作ってくれていますサイコロ



今年のチームは 緊張しぃが多いのと自主性があまり見られませんぶーん


「楽しい野球を!」 「自分たちの力を発揮できる野球を!!」

毎回 言われているのですが・・・

なかなか 殻を破りきれずたまピヨ



そしてっ電球


今回 監督が編み出したユニークなアイディアは・・・・・


『ザ・へん顔』  ホゥホゥ(o-∀-))



毎回 『ホームラン賞くすだま』をポケットマネーから

全く惜しむことなくあかんべー子どもたちに駄菓子のプレゼントを

準備してくださるわれらがBOSSラブ


さあ・・・ 『ベスト・オブ・へん顔』のプライズの行方は・・・・・プレゼント

監督が惜しみなく出してくれるお小遣いの一部は 

誰の手に・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



Dragon


Mr.晴れ男


サイモン


SOちゃん


KOC


Uき


K-in


スマイリー


Mr.オレ流


センターの座は 誰が・・・?


サイモン      「センターは オレだけど・・・汗

その他大勢  「そ~ですよ! センターはサイモンが守ってますよ!」


あっ・・・ それは 守備ね(´-ω-`;)ゞポリポリ

アタクシまでAKBにかぶれてる・・・(メンバーは2人しかわからないのにガ-ン

日本語ってまぎらわしいですね! 複雑ですね!!


って センターって・・・ 英語だしがーん汗汗


気を取り直して・・・

特別審査委員に総評をお願いしますハート



「σ( ̄、 ̄=)ンート・・・  まだまだでちゅ」

  


Posted by サイモン’s Mam at 09:59Comments(11)

2012年06月07日

3位決定戦☆



(○´∀`)ゞオハァ~


那覇ブロック大会のキップを手に入れなければ

何も始まらない!

とにかく 勝つしかない!!


・・・と望んだ3位決定戦炎



6月3日(日) 雨のち曇り

VS 首里マリナーズさん






監督の雰囲気作りで サイコーに盛り上がっていましたアップアップ



飛び出したランナーもしっかりとアウトにし・・GOOD



最後は 6⇒4⇒3のダブルプレイキラキラ 



辛勝ではありましたが・・・ヒミツ

子どもたちは 頑張りました d(*^v^*)bヤッタネェ♪


『野球は 2アウトから!』

というセリフをよく耳にしますが・・・・・


今大会においては 

『2つアウトを取っても 気を抜くな!!』

と 痛いほど感じたことでしょう錠



那覇ブロック大会まで あと2週間あまり・・・


監督から与えられた課題をしっかりとパンチ!


頑張るしかないよぉ (o´∀`)oファイトだァ-♪




To be continued・・・




  


Posted by サイモン’s Mam at 08:17Comments(4)

2012年06月04日

日曜参観(*´∀`)

こんばんは

台風は 少しずつ逸れているようですね ヨカッタアニコニコ


昨日の日曜参観 6年生の巻キョロキョロ







サイモンもイッチョ前に 黒板で問題を解いていたらしいのですが・・・

間に合わず・・・・・ガ-ン汗 ・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ


昨日は 校内にて多くのPTAのみなさんに

久留米派遣の資金造成のご協力をいただきましたキラキラ 

(*´∀人)ありがとうございます♪


6年・5年のメンバーは 職員室におじゃまして

先生方にもお願いしましたよ~んピース



「先生方ぁハート たくさん買ってくださいねぇラブ」 (*⌒∇⌒*)テヘ♪



野球部の父母のみなさんは 交代をしながら

販売に頑張ってくれましたガッツポーズ

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

ア~ンド

お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪



本日のおまけソフトクリーム

今朝の琉球新報



サイモン そろばん検定ピカピカぐゎんばりましたチョキ

  


Posted by サイモン’s Mam at 22:36Comments(3)

2012年06月03日

首里地区代表決定


優 勝 弁ケ岳ファイターズさん

準優勝 城南フェニックスさん

3 位 城西  


Posted by サイモン’s Mam at 17:25Comments(4)

2012年06月02日

明日の予定☆

☆。゚(@p∀`q【゚+。GOODEVENING。゚+】゚。☆


充実した日を過ごしたのか・・・流れ星

めずらしく8時過ぎにバタンQ眠る眠る

いい顔して 寝てます☆⌒v⌒v⌒ヾ


明日は 日曜参観日キラキラ 

みんな 元気良く手上げてよぉぉパー

(1・2年生くらいまでにしか通用しないだろうけど・・・ガ-ン


午後は 首里地区の決勝戦及び3位決定戦が予定されています


ピカピカ決勝戦

城南フェニックスさん VS 弁ヶ岳ファイターズさん


ピカピカ3位決定戦

城西 VS 首里マリナーズさん


さあ! 気合も気持ちもひとつになったところで・・・


がんばろぅΣ(σ`・ω・´)σね!


GOびっくり 野球JOSEI野球 GOびっくり!!



雨・・ 止みますようにおすまし

  


Posted by サイモン’s Mam at 21:47Comments(2)

2012年06月01日

きれいでしたヾ(*≧∀≦)ノ゙


こんばんはおすまし



急に大粒の雨が降ったり・・・雨

かと思えば太陽がニッコリしたり・・・晴れ

今日一日 変な空模様でした


夕焼けは きれいでしたぁ .。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.゚




サイモン撮影


なんだか 明日はいい日になるような気がするぅチョキ


  


Posted by サイモン’s Mam at 22:42Comments(0)