てぃーだブログ › J☆城西野球部☆ › 2012年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月31日

明日の予定★´∀`★★

(*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪


8月最後の日ぃ~赤ハイビスカス

お盆の中日ぃ~御香


青空が気持ちいいぃぃ~晴れ晴れ



明日は 芸大グランドにて練習予定です (^_-)-☆

by 不動産 ツール [PR]西東京市 不動産



注意グラウンドの場所

ピンと反対側の『図書・芸術資料館』側から入って

体育館の右下のの部分が

グラウンドとなっております野球


30歳監督は 午前中 子どもたちと一緒に

グラウンドを駆け回るダッシュダッシュ予定です (o^皿^)\ニパッ♪



おっと・・ 失礼汗

30 右右 30の間違いです (■皿■) 二ヒヒ


日曜日の大会に向けてキラキラ 

しまっていこぉ~!パンチ!パンチ!

  


Posted by サイモン’s Mam at 08:33Comments(2)

2012年08月30日

旅立ち・・

オハヨーございます

昨日・一昨日と2日間泣き続けうわーん

今朝 起きて鏡を見て

「アンタ 誰?」

と自分に向かって問いかけた。。。

白雪姫になれないサイモン's MamどS (; ´_ゝ`) フッ


昨日 サイモン's姉が カナダへ旅立ちました飛行機


「高校生になったら 留学したい!」

と 強い意志を持ってて・・・

ついに 実現キラキラ 


沢山のお友達が泣きながら見送る中タラ~




この子はニコニコして

「じゃ! いってきます!!」 ってびっくり!

15年育ててきて こんなに強い子と

初めて知った母ですガ-ン


新しいことにチャレンジする人は

そこに向かっているから・・・

淋しいとか言ってられないのか・・・

わが子ながら『天晴れ』です旗



約1年。。。
残された者には 長く感じるよなぁ・・・サイモン汗


とりあえず 無事にホストファミリー宅に先ほど着いたようでおうち


Do your bestGOOD


ドウ~チュイムニ~(独り言)でしたおすまし

  


Posted by サイモン’s Mam at 08:51Comments(4)

2012年08月27日

大会会場変更



コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!

台風の返し風が まだまだ続いていますが・・


明日の1学期後半の始業式に向けて

忘れ物がないよう 準備してねぇ(*^o^*)


南部交流大会の変更後の予定です

9月2日(日)

糸満市立 真壁小学校

by 不動産 ブログパーツ  [PR]住みたい街




  


Posted by サイモン’s Mam at 15:22Comments(2)

2012年08月26日

ノロノロ。。((;゚Д゚)

台風15号・・

強さを保ったまま こちらに向かっているようですね



家の中から外を見ていると

さほど 強い風が吹いているような感じはしませんが・・・



おうちの3/4が窓ガラスの我が家汗


チョッチ コワいですガ-ン汗汗





  


Posted by サイモン’s Mam at 15:51Comments(4)

2012年08月25日

過去最強(*○*)!!


こんばんは



過去最強クラスの台風15号が、沖縄本島に接近しています。

26日の夕方、非常に強い勢力で沖縄本島を直撃する見込みです。

接近時の中心気圧は920ヘクトパスカル、台風中心の瞬間風速は

70メートルにも及びます。これは2003年の台風14号に匹敵し、

この時は突風によって電柱が次々になぎ倒されるなどしました。

(テレビ朝日系(ANN))




「最強って どのくらい?」

サイモンが質問してたけど・・・


「ウサイン・ボルトくらい??」・・かな?

って わからんしっ汗 おカアも。。ガ-ン



とにかく 沖縄県民のみなさんがけがのないよう

祈りたいですよおすまし



先ほど 那覇市からエリアメール注意


那覇市避難準備情報

那覇市からのお知らせです。

大型で非常に強い台風第15号が接近中です。

記録的な暴風となる恐れがあるため、最大級の警戒が必要です。

自主避難については、那覇市民会館、若狭公民館、首里公民館、

石嶺公民館、小禄南公民館の5箇所を開設しています。



明日開催予定の南部交流大会も延期となりました。




みなしゃん きをちゅけてネハート





来週からまた がんばろぉぉぉガッツポーズ
  


Posted by サイモン’s Mam at 21:50Comments(0)

2012年08月24日

嵐の前の・・・



ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます


夏休み 最後の週末。。

ホッとしているマ~マ~s 多いのではないでしょうか (* ̄v ̄)¥ヒヒッ


嵐の前の静けさでしょうか・・

スゴくいい天気なのですが 台風15号がゆっくりと

沖縄本島に向かっています


日曜日に開幕予定の

第44回南部地区少年野球交流大会

(第1回沖縄ファミリーマート杯)


なんらかの影響がありそうですが・・・汗



今日も 暑くなりそうですガ-ン汗

いや すでに暑いですがーん汗汗


サイモン's 姉 特製のドリンク飲んで

がんばるぜぇぇガッツポーズ


ゴーヤーゴーヤー 最高オオGOOD 美味しっOK

  


Posted by サイモン’s Mam at 08:54Comments(0)

2012年08月21日

遠征 最終回



オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ


昨日の夕方 日ごろのストレス解消のため・・ヒミツ

いや 運動不足のため・・・ベー

バッティングセンターに行ったのですが・・・


今朝 痛い腕をもみながら

「翌日に筋肉痛だなんて・・ まだまだおぬしも若いのぉ~チョキ

一人で (#~皿~#)ニヤァのサイモン's Mamです



さて・・と・・・


九州を離れた一行は フェリーに乗り



いざ 甲子園へ向け 出発バイバイ



出港とほぼ同時に ディナータイム食事






美味しい食事の後 6年生は お風呂に・・

「鬼のイヌマニ・・・(?)」

低学年は レスリング大会キラキラ 

目指せ! 吉田 沙保里選手・伊調 馨選手炎



あまりのヒートアップに。。がーん

「甲板に行こぉぉ~」と 誘い出し (; ´_ゝ`) フッ



興奮したねぇ~ 感動したねぇ~  あの景色ニコニコ


日が沈みかけた頃 6年生と交代時計

どんどん変わる空のグラデーションがなんとも・・ステきだわ

Ms.ダブルSチェリー


湯上りさっぱりの6年生ニコ


ど~も~ ゾーリーsですぅ青しまぞおり青しまぞおり青しまぞおり青しまぞおり青しまぞおり



8月8日(水)

第94回全国高校野球選手権大会開会式

ヘリコプターから始球式のボールが落下されるのアナウンスにマイク




びっくり!


満喫しましたピース





今回の遠征にあたり 本当に多くの関係者のみなさまのご協力を賜り

父母一同 感謝の気持ちでいっぱいですうわーん

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございました☆



楽しい様子を中心にお届けしましたが・・

遠征期間中 子どもたちは毎朝5:30起床で

地元の方々とラジオ体操に参加し 散歩に出かける日課から一日が始まり

毎日 コーチ陣とともにがんばりましたニコニコ


春の那覇ブロック大会を制し こんなに素晴らしい大会に

参加した経験は 一生の思い出そして財産になることでしょう本


おトウちゃんs&マ~マ~sも アナタたちのおかげで

とてもとても思い出深い 貴重な体験ができましたラブ

☆-(・ε・` サンキュ♥


6年生は 残り少ない学童野球を・・・

思い切りパンチ! 楽しもうぜぇピース



The endバイバイ

  


Posted by サイモン’s Mam at 08:58Comments(4)

2012年08月20日

遠征 最終章~前編

ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪


最後まで 決して諦めない粘りの野球を見せてくれた

浦添商業ナインピカピカピカピカ

残念でしたがぐすん 120%の大きな拍手を送りますピース

勇気と感動をありがとう! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



さて・・・


5泊6日にわたりおこなわれた筑後川旗西日本大会の遠征の

ラスト2日の模様ですおすまし


久留米を後に ソフトバンク球場へ




係員の方の説明を真剣な表情で聞く子どもたちニコニコ






王貞治ベースボールミュージアムへ入館 (≧▽≦)☆

「ようこそ!」と出迎えてくれた少年時代の王さん♪赤




はっ??  。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

びっくり~びっくり! そっくり~シーサーオス

王貞治物語の製作をお考え中のみなさま

ギャラは カレーライスが良いそうです (o^皿^)\ニパッ♪







僕は 名前入りチョキ




「はい! おカアの大好きな森福と写真撮ろぉ~ラブ

「はっ? いつからよ。。?ぶーん


まぁ~・・ 去年の日本シリーズでノーアウト満塁のピンチを

無失点に抑えたシーンをたまたま見て シビれただけですけど・・・あかんべー












おっと・・ タイムアップガ-ン汗


最終章~後編へと続く・・・パー

  


Posted by サイモン’s Mam at 08:55Comments(4)

2012年08月17日

in 久留米 vol.3

勝連双葉さん 準々決勝敗退は 残念でしたが・・・タラ~

全国大会 ベスト8入りは とてもとても素晴らしい成績ですよねキラキラ 

夢をありがとうびっくり 勇気をありがとうびっくり!!



浦商 2回戦は左打ちの選手が大活躍キラキラ 

「あんなに打ったら 気持ちがいいだろうな~」

「周りの反対を押し切って 左利きにしてよかったわぁ~」

と思わずわけのわからないことを呟いた サイモン's Mamですヒミツ


「は? 打てんのに?」

Aコーチが どこかで呟いてるんだろうな~。。。がーん汗



さて・・と・・・


8月5日(日)におこなわれた 3回戦の模様です野球


VS 川東竜桜さん (香川県) 場所:久留米市野球場


球場到着




まず最初に シビれた瞬間 ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪


これが・・本球場かぁ・・・ ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク






野球守備

先発のサイモンが初回につかまり・・・汗 失点.。。

MR.ととろが最終回まで0で抑えてくれて・・・キラキラ 

守備も好プレーが続出・・・キラキラ 


あとは 反撃を待つのみパンチ!パンチ!


もっと シビれたぜぇ オッシャ!! d(≧▽≦*d)

Mr.オレ流の超スーパーファインプレイキラキラ 





野球攻撃



7回ウラ 4点ビハインドで 2アウト (;゚д゚)ェ..


バッターボックスには サイモンに代わり K-inニコニコ

なんとなんと 3塁打をばんみかしぃ (☆´□`)サイコォォォー♬♬

2点返し~のGOOD 大盛り上がり~の花火


しかし・・・ 時すでに遅し・・・・・・



ありがとうございましたぐすん


川東竜桜さん


投打がうまくかみ合ったとても素晴らしいチームでしたニコニコ



結果は 残念でしたが・・・



2試合とも最後まで集中が途切れずに 

決してあきらめることなく

戦ったアナタ方の姿に 感動しましたおすまし


(o^❑^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


今回 非常に良い経験をし 精神的にかなり成長したように

見受けられますキョロキョロ

(チッピクル~だけど・・ね・・・あかんべー



ブログをご覧戴いているみなさまハート

もうしばらくお付き合いくださいねパソコン


To be continued・・・パー

  
タグ :川東竜桜


Posted by サイモン’s Mam at 21:21Comments(10)

2012年08月16日

in 久留米 vol.2

*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚


雨のため1日延期となった甲子園野球

浦添商業は 本日 第3試合 VS 滝川二 です


チバリヨ~ 浦商ナインパンチ!



マクドナルド杯では best8入りした勝連双葉さんの快進撃が楽しみですねキラキラ 

試合の速報は 東京新聞パソコン

http://www.tokyo-np.co.jp/event/gakudou/

チバリヨ~ 勝連双葉ナインパンチ!



さて・・・と


西日本大会での子どもたちの模様をお届けしますニコニコ


1回戦は 不戦勝で2回戦からの出場

VS 高木瀬小クラブさん(佐賀県)  場所:善導寺公園





野球守備編


野球攻撃編



最終回 1アウト満塁のピンチびっくり!

しかし・・・

MR.トトロの初回からの投球を見ていると

決して負ける気がしなかったのは アタクシだけだはなかったはずチョキ


歓喜の瞬間キラキラ 






チームワークOKの高木瀬小クラブさんニコニコ





3回戦に続く・・・パー


  


Posted by サイモン’s Mam at 06:32Comments(4)

2012年08月15日

8/11☆練習試合


オッハー☆_φ(´∀`。c)


雨降ったり 青空が見えたり晴れ

ムシムシとした日々が続いております (;´Д`A ```


体調管理に気をつけましょうピース


先週末 新しくてジョートーな豊崎小学校へおじゃましてピカピカ

練習試合をおこないました


野球高学年






野球低学年





この日もかなり暑く晴れ晴れ晴れ

3人が気分が悪いと 途中休憩ガ-ン汗

うち一人は そのまま病院へ行き『熱中症』と診断されがーん汗

点滴をうける事態に・・・ぐすんタラ~


マ~マ~sが しっかりキョロキョロてたつもりでしたが・・・

ゴメンよぉ~ うわーん


翌日には 復活していたとのことで 一安心でしたが。。


少しでも 「いつもと違う汗」と感じたら

近くにいる大人に必ず伝えてねびっくり お約束コレ!


ご一緒していただいた

翁長少年野球さん

糸満ベアーズさん

玉城スイミーさん

(*´∀人)ありがとうございました♪


翁長少年野球さんのブログですパソコン
http://onagabaseball.ti-da.net/e3944317.html

いい写真がいっぱい載ってますよぉ~ハート

相変わらず チッピクル~だけど・・・あかんべー


  


Posted by サイモン’s Mam at 07:52Comments(4)

2012年08月14日

つながる PART 2(*^-^*)

+。;゜+。GοοDМοЯЙΙЙG。+゜;。+


昨日 お伝えした富山総文 写真部門の奨励賞の記事の下に・・・

もうひとつ うれしい記事を発見キョロキョロ

《見つけたのは・・サイモンの姉ですが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ》


『小中学生ヒップホップダンス ”金メダル”』

琉球新報 8月8日掲載


いつも 応援コメントを書いてくれるメンバーのきりなさん(松城中 城西小出身)

なんと 世界一キラキラ キラキラ 

「世界大会で ラスベガスに行くよ~」

までは 聞いていたのですが・・・


これまた スゴい! スゴすぎるぅ!!

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝・世界一】☆+★ヾ(゚▽゚*)オメデトvv



向かって一番右端がきりなかな・・・はてな



  


Posted by サイモン’s Mam at 08:49Comments(3)

2012年08月13日

つながる PART1(^-^)

(*´∀`*)HELLO★


琉球新報つながりで・・ うれしいお知らせ PART1キラキラ 


先日 マッシー!!さんのコメントで

『真和志高校の國吉美和さんの写真の受賞』のお知らせニコニコ

しかも・・その受賞作品がJの子どもたちの様子だと・・・


やっと 探しましたチョキ

富山県で開かれた 第36回全国高校総合文化祭にて

美和さんの作品『晴天の下で』が見事に
奨励賞20作品の一つに選ばれたそうですキラキラ キラキラ 

琉球新報 8月8日掲載



KO汰先輩のお姉ちゃんハート

受賞 【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】!!☆ヽ(ゝc_,・。)o


スゴくステキな写真をありがとねピース


気になったのが・・・

後ろで水播きしているおトウちゃんは・・・どなた?(☆∀☆)ニヤリ


まぁ・・ど~でもいいですが・・・ベー



  


Posted by サイモン’s Mam at 21:40Comments(5)

2012年08月12日

プレゼント(*'Ⅴ`*)Happy☆+゜



(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)ゎぁッ(*^∇^)v♪


本日 サプライズな贈り物が・・・プレゼントキラキラ 


琉球新報城西販売店 宮里さまより

ボール・保冷剤をいただきましたハート





地域の方が応援してくださっていることに感謝しながら
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


みんな 頑張ろうねぇピース


宮里さま お心遣い 本当にありがとうございます(≧▽≦)☆
指導者・父母ともども 子どもたちをサポートしながら

大切に使わせていただきますおすまし

これからも 温かいご声援をよろしくお願いしますねハート

  


Posted by サイモン’s Mam at 22:53Comments(0)

2012年08月10日

浦商☆初戦突破\(≧U≦)/ プラス おまけ



浦添商業高校 初戦突破キラキラ 

〇(>∀<)〇オメデト~~くすだま






おととい・・

甲子園球場で 愛工大名電野球部の皆さんを発見キョロキョロ




「沖縄から来ましたぁチョキ

しっかりとアピールびっくり!




「沖縄のどこから?」選手のみなさん 優しく質問ニコニコ



「首里です!首里城のとなりです!!城西です!!!」





まあ・・・ ヨシトスルカヒミツ




「浦商に勝つと思いますか?」ガ-ン汗

「何対何で勝つと思いますか?」がーん汗汗






やさしいやさしい 高校生のお兄ちゃんハート

無垢な小学生のおバカな質問にしっかりと答えてくれて

ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


みなさんも4・5年前は 同じようにあどけなかったのですかねぇ?ニコニコ


もっと 賢かったのは確かだと・・・ (o^皿^)\ニパッ♪





  


Posted by サイモン’s Mam at 10:14Comments(2)

2012年08月10日

in 久留米 vol.1



(o´∀`b)b ぉはぁ~♪


久留米での模様をUPしていきますねピース


8月3日(金) 出発飛行機



福岡空港右ホテルへバス

途中にランチタイム食事

大好きな 『焼肉食べ放題ラブ






午後5時 開会式リボン



6 今帰仁ジュニアさん


21 南スウエルズさん


35 国頭ファイターズさん


45 豊見城パワーズさん


65 世名城ジャイアンツさん


93 小禄金城スワローズさん


87 城西





西日本各地から102チームが出場 ゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆





そしてキラキラ  栄えある行進賞くすだま

花 綾南少年野球部さん(香川)
花 東広島ジュニアさん (広島)
花 城  西


ワラビ~ピカピカ


Dragonピカピカ





To be continued・・・パー

  


Posted by サイモン’s Mam at 08:54Comments(2)

2012年08月09日

(^-^)ヽ ただぃま☆☆



(○´∀`)ノオハーヨゥ!!ございます

今朝 「やっぱ沖縄は涼しいなぁニコニコ

と 窓を全開にし心地よさを感じたサイモン's Mamですゴーヤー


昨夜 最終便にて全員無事に到着しました音符オレンジ





サイモンは 起きてすぐ甲子園中継を見ていますが・・テレビ

「昨日の今頃は そこにいたなんて・・・」

まだ 夢の続きをみているような・・(´▽`*)アハハ








今回の久留米派遣は 5泊6日と長い遠征となりましたが・・

6年生の父母を中心に低学年の父母のみなさんも本当に一所懸命に

子どもたちのお世話や身の回りのことを手伝ってくれました



試合には ベンチにお母さんが一人はいらないといけなかったのですが・・

「6年生のお母さんは 応援に専念してください!」

と 自らかってでてくれたS子ママさん

6年生の父母一同 本当に本当に(^人^)感謝♪の気持ちでいっぱいでしたうわーん

改めて・・ ((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


6年生のおトウちゃんsと一緒に ユニフォームを手洗いして

コインランドリーに通ってくれた低学年のパ~パ~sも

朝早くの散歩・練習から 夜のビールジョッキでのホスト役シーサーオスまで

お疲れ様でしたぁ ☆-(・ε・` サンキュ


そして そして!

アタクシは 今回でご一緒させていただいたのは3回目ですが・・・

4月よりこの遠征に向けて準備をしてくださった

リウボウ旅行サービスの添乗員Mさん赤かりゆしウェア

過密ながらのスケジュール調整 大変だったかと思いますが・・・

おかげさまでとてもとても楽しい派遣の旅となりました飛行機

父母一同 心より感謝しております 

(o^❑^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う




これから 写真を整理して 早めのUPパソコン

ぐゎんばりますチョキ


もうしばらくお待ちくださいねぇピース


取り急ぎ 帰宅おうちの報告とお礼ハートまで・・・


To be continued・・・  


Posted by サイモン’s Mam at 10:53Comments(6)

2012年08月08日

ようこそ!甲子園!

着きましたぁ(^O^)

第94回 全国高校野球選手権大会開会式



  


Posted by サイモン’s Mam at 09:12Comments(8)

2012年08月08日

甲子園球場へ!

オッハー☆_φ(´∀`。c)

昨日 午後6時40分に 門司港を出発した船は船

あと 1時間あまりで 神戸に着きます


子どもたちは 開会式を見に行きま~す(^-^)

  


Posted by サイモン’s Mam at 05:51Comments(0)

2012年08月05日

3回戦




川東竜桜 VS 城西

K4000000
J 0000002


最終回 ねばったんだよ~(;_;)

子どもたち 全力投球しました


  


Posted by サイモン’s Mam at 10:14Comments(11)