てぃーだブログ › J☆城西野球部☆ › 2011年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月31日

第4回びゅんびゅんリレー大会

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

The last day of 8月

空が高く感じるのは・・・気のせい?


今週の土曜日に那覇市学校対抗の

『びゅんびゅんリレー』

が開催されますねおすまし



Jからは 5年生3名 3年生1名が参加しますキラキラ 


Uま・Kた・Tき・ウ~マクHるぅ

ガンバルンダデェェ━━ヽ(*´∀`*)ゞ━━!!


美らっ子のダブルRちゃんもがんばぁ~○(*ゝω・´)o


鼓衆 若群星のRicoちゃん

⌒Y⌒Y⌒(◎b'v'b)ファイ㌧㌧゜・。*




サクラチーム城西小サクラ
 
(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!  


Posted by サイモン’s Mam at 16:48Comments(0)

2011年08月29日

南部交流大会1・2回戦☆

コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!


昨日開幕した南部交流大会キラキラ 

セルラースタジアムにて開会式がおこなわれました


先頭を切って入場した5年生のY君・K君・T君リボン

紹介のアナウンスが会場内に響き渡っていましたマイク


20番目に登場したJナインピカピカ


『行進賞』を頂きましたぁくすだまチョキ



選手宣誓 高良カープキャプテン君キラキラ 

毎大会 このシーンは感動しますよねニコニコ



1回戦  VS 玉城スイミーさん(南部A)

2回戦  VS 新屋敷さん(糸満)



攻・守とも頑張りました d(*^v^*)bヤッタネェ♪

この勢いで3回戦以降もはりきっていこぉ~ガッツポーズ

ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!




昨日は梅雨の時期を思わせるような蒸し暑い1日でしたがーん


・・・にもかかわらず

大きな声援を送ってくださったたくさんのご家族のみなさまハート

ありがとうございましたピース



キラキラ BEST 16キラキラ 


我那覇少年野球さん(豊見城)

宇栄原オリオールズさん(小禄)

豊見城ジュニアさん(豊見城)

馬天スターズさん(南部A)

城 西(首里)

新都心銘苅ジャイアンツさん(真和志)

江口ホエールズさん(南部A)

西崎アングルさん(糸満)

大名メッツさん(首里)

具志タイガースさん(小禄)

白川ヒリューズさん(南部B)

知念イーグルスさん(南部A)

豊見城少年野球さん(豊見城)

小禄ドラゴンズさん(小禄)

南風原スターズさん(南部B)

大里シャークスさん(南部A)
  


Posted by サイモン’s Mam at 11:37Comments(0)

2011年08月27日

南部交流大会(*^-^*)

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゚+.こんにちゎ゚+.☆


雨が降ったり止んだり・・・と
変な天気ですが・・・晴れ雨晴れ雨

台風はとりあえず直接の影響はないようですねニコニコ


明日は 南部交流大会開幕しますキラキラ 


みんな! 頑張るぞぉぉぉ~ガッツポーズ






GOびっくり 野球JOSEI野球 GOびっくり!!  


Posted by サイモン’s Mam at 17:30Comments(0)

2011年08月25日

第42回南部交流大会組合せ

ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪


島田紳助さんの引退やびっくり!タラ~
(漫才ブーム世代のアタクシは・・・やはり寂しいですぐすん

福山雅治さんがFM沖縄にゲスト出演キラキラ 
(新曲の『家族になろうよ』 メチャメチャいい曲ッス♪赤)しかも・・いい男ハート

などなどなにかと騒がしい今日この頃
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


しか~しコレ!


本日は・・・夏休み最後の日でございま~っすヒミツ


台風11号が週末にかけて接近するようですが
みんなそれぞれしっかり新学期の準備を
しましょうねっ(・∀・)♬♬



さて・・・

その台風ナンマドルの影響を受けそうな汗汗
(なんだかリッチキラキラ になりそうなネーミング  何万ドル?)

第42回南部地区交流大会
第13回アクエリアスカップ大会

が日曜日に開幕しますピカピカ

 クリック プリーズパソコン

大里ベースボールキッズのマッシー!!さん
トーナメント表のご提供ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

急な大雨の予報も出ています雨雷雨雷

体調管理をしっかりと・・・ねっ  (@`▽´@)/ ハイッ  


Posted by サイモン’s Mam at 08:42Comments(4)

2011年08月24日

高学年夏季首里地区~閉会式☆

Good☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Morning


チビチビsのナイスファイトGOODに続け!!と
ニーニー・ネーネーも頑張りましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


準決勝戦 VS 城南フェニックスさん

決勝戦 VS 弁ヶ岳ファイターズさん


JALカップより完全復活のR10が好投


続けてTEっちゃん


キャプテンD




ナイン・ベンチ・応援団と心をひとつにピース



春の大会の悔しさを思い出し・・・。゚(゚´Д`゚)゚。タラ~

全身全霊で優勝を手に入れました ∑d(゚∀゚d)イカス!


サイコーの笑顔ニコニコで子どもたちを迎えてくれる
サイコーの監督ラブ 《ヨイショはこのくらいでいいですかぁ? (#~皿~#)



くすだま表彰式くすだま




あっ電球 そうそうびっくり

決勝戦ではアナウンスもありましてo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

我らがイケメン??コーチの愛娘のU~美~が
うぐいす嬢を務めてくれましたぁマイク


あらあら・・・
後ろでしっかりとチョキの殿方が・・・びっくり!


おっピカピカピカピカ

これはこれは いつもステキな笑顔で声をかけてくださる
首里地区のBOSSのT様ハート


「たまには 僕もブログに載せてねぇ~(*´∀`*)」

と熱~いラブコールハートを受けておりまして(-_-;)ニヒッ
今度こそびっくりここぞとばかりにUPさせていただきましたシーサーオス

アタクシは・・・

不審者でもタリバンでもございませんガ-ン汗

『女優は顔が命』なので覆面しているだけですよぉ~(*^m^*) ムフッ
これからもよろしくお願いします(^人^)感謝♪



高学年の部 優勝キラキラ 


低学年の部 準優勝キラキラ 


4年生以下の部 準優勝キラキラ 



【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】!!☆ヽ(ゝc_,・。)o


暑い中 連日応援に駆けつけてくださったご家族のみなさま

ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ござい~ます  


Posted by サイモン’s Mam at 08:51Comments(2)

2011年08月23日

4年生以下決勝戦d(・∀<)

ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆


先週末 夏季首里地区4年生以下決勝戦がありました


VS 弁ヶ岳ファイターズさん


野球守備編野球



本日はスコアラーなり・・・の監督ニコニコ

虫眼鏡貸しましょうかぁ? (o^皿^)\ニパッ♪


ファインプレイのK-tyラブ

ハイタッチびっくり!!  高っ汗


野球攻撃編野球


4回裏までお互いに無得点キョロキョロ

頑張ってたんだけどなぁぁ(v_v`)

最終回に打たれちゃった・・・ねぐすんタラ~


すぐにマウンドに向かうキャプテンのMr.オレ流ダッシュ


チビチビsのこういう姿・・・頼もしいなぁニコニコキラキラ 


初めての大会ひよこ

よくがんばりました (*´∀`*)


見事な準優勝ですくすだま


弁ヶ岳ファイターズのみなさん

優勝おめでとうございます (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



準優勝キラキラ パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

9月の蔵元会杯もがんばろうねぇガッツポーズ





相棒・・・益々ハンサムになって戻ってきたんですけどねぇピース

望遠レンズがチョー反抗期ムキー怒り怒り

ちょっと 写りが好くないなぁ・・・(/Д`;ァチャ――

チビチビちゃんたち・・・(ノД<)ノほんまごめぇーん!!ガ-ン
  


Posted by サイモン’s Mam at 08:46Comments(2)

2011年08月19日

まだ終わってなかったねぇ(^-^)/

(≧∀≦*)丿”””ぉっっはょぉぉぉおお↑↑


久しぶりにブログを開けて・・・


もぉぉぉ~ぶーん  びっくりしたさぁびっくり!汗汗


ご先祖様のウンケーはしたものの・・・

ウークイするの忘れてた??? ( ̄▽ ̄;)アハハ…


1週間もの時間をかけてグソーまでちゃんと
お見送りしてきましたので
御香



ってかぁ~ (^w^) ムフフ♪



さて・・・

5月14日に開幕した

『夏季首里地区大会』


まだ終わってなかったねぇニコニコ


土曜日に4年生以下の決勝戦

日曜日には高学年準決勝戦~



さあ 夏休み最後の週末ピカピカ

全力で (●ノ▽` )ノ ガンバッチョー♪


GOびっくり 野球JOSEI野球 GOびっくり!!  


Posted by サイモン’s Mam at 09:42Comments(2)

2011年08月12日

旧暦7月13日

おはようございます

ちょっと どんより空のウンケーの朝曇り


ワンポイントレッスンコレ!

ウンケーとは・・・
旧盆の初日(旧暦7月13日)、ご先祖様をお迎えする日です。
仏壇に果物やお菓子、ご馳走を沢山お供えしてお迎えします。



ご先祖様に「1年間見守っていただいてありがとうございます」
と 御礼をしてから次の勝利をお願いしましょう(o^皿^)\ニパッ♪



さて・・・

『学童軟式野球の甲子園』といわれる
マクドナルド杯
高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会


昨日 与那城ストロングさんが見事に2回戦を
突破したようです。o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ


本日予定の3回戦も(ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~〕


  


Posted by サイモン’s Mam at 08:43Comments(4)

2011年08月10日

がんばれ\(∇≦\)~~

\(☆^∀^☆)【нёllо】(★^∀^★)/


まだまだ暑い沖縄なのに・・・晴れ炎

なんだか夏が終わっちゃったなぁ~・・・ぐすん

昨日は本当に残念でしたタラ~糸満高校 (・∩・)ショボン・・・


「ピッチャーがどんなに頑張っても 
 打てないと勝つことができないんだよ!ねっ!!」

「なんだか どこかのチームの試合を
 見てるみたいだったさぁ( ̄へ ̄|||) 」

と イ-やみ子のアタクシに・・・

「はっ? 5年生のこと??ガ-ン汗汗

あせるサイモン・・・ アタフタ(゜д゜;)二(。д。;)アタフタ 



心当たりがあるんだったら・・






素振りでもしてこいや~パンチ!  うししっ(=^皿^=)/





(*゚▽゚)ノ[力゛`ノノヽ゛レ~!]ヾ(゚▽゚*)

5年生!!



糸満高校野球部のみなさん
お疲れ様でしたぁおすまし  


Posted by サイモン’s Mam at 17:37Comments(2)

2011年08月09日

熱闘☆甲子園

チバリヨ~

糸満高校ナイン!!
  


Posted by サイモン’s Mam at 08:10

2011年08月08日

那覇市長杯経過☆

(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)

台風一過・・・

土曜日までの暴風雨とはうって変わって

那覇・日南・豊見城・久米島交流
第21回那覇市長杯争奪
第11回ゼット杯争奪

が 昨日開幕しましたキラキラ 


開幕第1試合ということもあり

早めにダッグアウト入りキョロキョロ



ナインが準備中に「イエ~ッイチョキ!」のチビチビs


赤ハイビスカス開会式黄ハイビスカス



1回戦 VS 中央少年野球クラブさん(日南市)




♪赤おマエ~がやらなきゃ誰がやる?音符オレンジ
応援団長Mr.オレ流率いる最狂?応援団(*・∀-)b
(これをテーマソングにこれからもムードメーカーよろしくニコニコ





前回のJALカップよりケガから完全復帰のR10ハート
落ち着いた投球で見事に完封勝利キラキラ 

中央少年野球Cのナインは前日の長~い移動時間飛行機
疲れも見せずに大きな声が球場に響き渡り
とても素晴らしいチームでしたニコニコOK

たくさんお土産もいただきありがとうございましたラブ

台風の影響でとてもご不便を感じさせてしまい・・・タラ~
なんだか・・ウチナ~人としてとても申し訳なく
思えました ごめんちゃい(o*。_。)oペコッ

次に沖縄にいらっしゃる際は是非『美ら海水族館』に
行かれてくださいねピース


2回戦 VS 豊見城少年野球さん

6年生全員出場にて見事に3回戦進出キラキラ キラキラ 



実は・・・

相棒が入院中で・・・・・



せっかくセルラースタジアムでの試合なのに

バカチョン(現:コンパクトカメラ)では 
思う存分の撮影ができませんでしたガ-ン汗汗


早く帰ってきてぇ~  EOSくんうわーん  


Posted by サイモン’s Mam at 09:25Comments(3)

2011年08月05日

JALカップ in 原鶴温泉河川敷 最終章

あにょはせヨン様!!(-ー-。)

台風9号・・・
そろそろ沖縄本島に最接近とのこと
がーん汗
滞在時間 長すぎっガ-ン汗汗

みなさん 気をつけてくださいネコレ!



大会最終日は 牧港マリナーズさんの応援にいきました


前日に準々決勝で戦った長住少年野球部のナインともユンタクニコニコ

サイモンいわく・・・
福岡の人は「と」が多い・・・

・・・はてなはてなはてな

言葉のことでしたぁ(*´∀`*)

「言っぉ~?」(言ってたぁ?)
「やっぉ~?」(やった?)
ぉぉ~?」(取ってる?)

あ~あ~電球 そういうことニコニコ

ウチナ~の「とぉ~!」(ストップ)とは違うね ̄ー ̄)ニヤリ



決勝戦が終わり 準優勝を決めた
牧港マリナーズのT監督が応援席に駆けつけてくれて・・

今年一番のナイスショットキラキラ 
Mママちゃん 撮影☆-(・ε・` サンキュ♥


がんばった山登り


頂上につくと・・


休憩がてら 子どもたちは池の周りで森林浴よつば




大人はちょっとベンチで休憩おすまし

「LOOK!」キョロキョロ

な・・なんと・・・
そのベンチの上には・・・・汗汗 『ぼけ封じ特別霊場』とは・・爆弾
え~っとぉ・・・ずっとすわってらしたのわぁ~・・・
外Daiのおトーちゃんでした?(´∀`*)ヶラヶラあかんべー

観音様にしっかりとお願い事をして

「ボケませんように・・びっくり!!」って違うでしょぶーん


夕食後 ウチナ~応援団長 in 原鶴のSさんのご好意で
鵜飼いの見学ひよこ

ワクワクしてるのもつかの間・・・
なんとですよギザギザ

まさかの座礁がーん汗汗

川の真ん中の浅瀬に乗り上げて
クルクルまわってるんですキョロキョロ汗

そこは さすがっ!Jのおトーちゃんたちハート

川に飛び込んで船を押してピンチをしのぎました
ェラ―――(*≧∀≦*)―――ィッッ♪♪



遠征最終日(>ω<、)
「大変お世話になりましたぁ! ありがとうございます!!」



監督の粋な計らいで子どもたちへのプレゼントプレゼント

三井グリーンランドへ

でも・・・一番楽しそうだったのは 某監督に見えましたケド(o^皿^)\ニパッ♪


ジェットコースターの最前列で叫んでいたLOVEちゃん's父
最初から涙を流しながらOコーチの後ろをついて歩いていた
息子のMr.スマイル

キャプテン率いるうちのチーム「ビビリーズガイコツ
6人中3名が挑戦した垂直になる乗り物



目が点になっている残りの3人びっくり!汗がーん汗


「こんなものって知らなかったぁ・・・汗
サイモンを乗せて後悔 ) ゜o゜( ヒィータラ~タラ~←これアタクシ


相変わらず微動だしなかった3人タラ~タラ~タラ~



え~っと・・・

「遊んでばっかり?」と思われるかたもいらっしゃるかなベー

子どもたちは遠征中 毎朝5:30起床日の出 散歩あしあと黒あしあとピンク・朝練野球
夜は 食事後ごはん ミーティング時計・素振りガッツポーズ

と楽しみながら共同生活に積極的に参加をし
5日間を過ごしましたニコニコ


それも踏まえてとアタクシは思いますが・・・

父母会長夫妻より朗報がありましたキラキラ 

我が城西チーム
『グラウンドマナー賞』を受賞しましたキラキラ キラキラ 

西日本新聞社さまよりトロフィーとお手紙が入っていたそうです。


グラウンドマナー賞
・・・礼儀正しく、さわやかなプレーを披露してくれたチームに贈る。
   選手のみに限らず、監督・コーチ、保護者の方の
   応援姿勢など、大会本部と審判団が協議の上、
   決定するもの。


表彰式では、貴チームほか全3チームへのグラウンドマナー賞
贈賞が決定し、発表されました。
試合では惜しくも敗れてしまいましたが、これを励みにされまして、
子供達へのご指導、またチーム運営にあたっていただければ幸いです。




うれしいです!ニコニコ




全身全力で子どもたちを指導してくださる監督・コーチ陣
普段から一生懸命サポートしてくださるご家族のみなさま
今回残念ながら留守番組だった低々学年のみなさん

全員で頂いた賞ですキラキラ GOOD

これからも城西野球部 一丸となって
エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!


最後になりましたが 今回 国際旅行社のMさんが
添乗してくださり右へ左へ南へ北へと動いてくださいました。
大変お世話になりました。
ありがとうございますハート



The end.バイバイ  


Posted by サイモン’s Mam at 12:14Comments(2)

2011年08月04日

JALカップ in 原鶴温泉河川敷vol.3

少しずつ 台風っぽくなってきてますね雨雨


3回戦 VS 嘉穂ダイヤモンズさん(福岡)

野球守備編野球


野球攻撃編野球



準々決勝 VS 長住少年野球部さん(福岡)


ベスト4目前で 0-2 から同点まで持っていったのですが・・・

最終回にまさかの4失点汗ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

春の決勝戦を思い出してしまったサイモン's Mamでしたぐすんタラ~タラ~



マ~マ~sのマスコット KOGひよこ



夕食時には ニィ~ブイして眠っzzz眠る何をたべてるのか
わからなかったのに・・・(☆∀☆)ニヤリ

おいしかったねぇショートケーキ



To be continued・・・パー  


Posted by サイモン’s Mam at 15:52Comments(2)

2011年08月04日

JALカップ in 原鶴温泉河川敷vol.2

(o´∀`b)b ぉはぁ~♪

台風9号(ムイファー)がジワリジワリ接近中 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

すでに暴風警報が発令されています

ホロホロと外に出ないように・・・ネコレ!


7月30日(土) 大会初日

リボン開会式リボン




現地に住んでいらっしゃる読谷出身のSさんより
応援の横断幕
ピース

ありがとうございましたぁ(^人^)感謝♪



野球2回戦 VS 柳川昭代ドリームズさん(福岡)野球

チーム全員が最初から気合のスイッチ ON電球



ぶっちゃけぇ~・・・

初めて見ましたぁ   とても元気に大声を出していたJナイン
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィジャナ~イ!!!!


さぁびっくり!! 明日はダブルヘッダーGOOD

しっかりと汚れを落とそう~ピカピカキラキラ 



あらあら・・LOVEちゃん サボりぃ?びっくり!汗
いやいや・・・1番に終わったんだよねぇ~はてなベー


洗濯王子こと・・・ K-inパパ ∑d(゚∀゚d)イカス!ラブ






To be continued・・・パー  


Posted by サイモン’s Mam at 09:03Comments(2)

2011年08月03日

JALカップ in 原鶴温泉河川敷vol.1

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

昨夜 無事に帰沖しましたぁ飛行機


遠征の模様を順を追ってUPしますNe


飛行機出発飛行機


桜島虫眼鏡

天気がよく とても快適な空の旅でしたよ~ニコニコ



福岡空港からホテルに向かう間にランチタイム食事

メニューは「焼肉」キラキラ 食べ放題ラブ


デザートもいっぱいあって・・・

とくに子どもたちの人気No.1は わたあめハート

自分たちで砂糖を入れて 割り箸でクルクル (・∀・)♬♬


ホテルにチェック・イン後 練習へ出かけましたびっくり



高熱で一人ダウンして・・・汗

病院の付き添いでマ~マ~sは一緒に行動できなかったのでダッシュ

初日は食べてる写真しかないなぁあかんべー

お箸温泉旅館ならではの夕食お箸

見てるだけでおなかがいっぱいになるほどの量びっくり!

大会に向けてガッツリ食べたねぇ (*>U<*)


期間中にコメントをくださった

根差部キャプテンさん
牧港マリナーズ広報さん
べんがままさん
マッシー!!さん
のーりーさん

(o^❑^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う



To be continued・・・パー  


Posted by サイモン’s Mam at 11:45Comments(4)

2011年08月01日

山登り(^-^)v

昼食後 山に登りましたぁ

曇り空だったので
それほど暑くなく
心地よい散策でした  


Posted by サイモン’s Mam at 16:32Comments(0)

2011年08月01日

JALカップ決勝戦速報

牧港 000 100 0
古賀 030 000 X


牧港マリナーズさん

準優勝おめでとう!  


Posted by サイモン’s Mam at 12:19Comments(0)

2011年08月01日

JALカップ決勝戦速報

牧港 000 100
古賀 030 000  


Posted by サイモン’s Mam at 12:12Comments(0)

2011年08月01日

JALカップ決勝戦速報

牧港 000 10
古賀 030 00  


Posted by サイモン’s Mam at 12:04Comments(0)

2011年08月01日

JALカップ決勝戦速報

牧港 000 1
古賀 030 0  


Posted by サイモン’s Mam at 11:52Comments(0)